便利屋

便利屋

生活に役立つ情報・商品の紹介

父の日や母の日のプレゼントは孫の顔で親孝行

 

 「月曜日がやってくる」週末の楽しい時が終わり、毎日の退屈な仕事に再び戻りますが、大きな変化のない日常が続きます。それは果たして生きていくのに必要なことなのでしょうか。NOMondayは人々にそうじゃない人生だってあるんだということを、もう一度皆様に思い起こさせようとして作られました。http://nomonday.jp/

https://joji-home.hatenablog.com/entry/tokei-nomonday-getuyoubigayattekuru

 

 

遠く離れた場所に住み、仕事の都合でなかなか帰省することができない。子供の顔をご両親に見せてあげたい。親孝行したいけど何をしていいかわからない。そんな悩みを抱えている方におすすめしたい情報を紹介します。

 

遠く離れた場所にいても、いつでも孫が元気で遊んでいる姿の動画や写真を家のテレビで観る事が出来る『まごチャンネル

これさえあれば、いつでもご両親は自宅のテレビで孫が元気に暮らしてる。遠く離れていても孫を近くに感じられるんです。

 

機械の中にインターネット回線が内蔵されているので、実家にネット環境がなくてもご利用できますし、スマートホンは持っているが操作が苦手なご両親やおじいちゃんおばあちゃんの方でも、テレビのリモコンで簡単に操作できるので心配ありません。

いつも見ている、テレビの画面で大好きな孫の顔が映し出せるのでご両親もテレビに釘付けになること間違いなし。

 

機械の設置方法はとても簡単で、電源を差し込み、いつもお使いになっているテレビにHDMLケーブルを差し込むだけです。

 

操作方法もとても簡単で、ご自身のスマートホンから送りたい動画や写真を専用アプリから送信するだけですので、お子様の写真の整理をしなくてもいいので、いつでもどこからでも気軽に送信できますし、実家で視聴したことが分かるので、ご両親が元気に過ごしている事も同時に確認する事ができます。

スマートホンから新しく送った写真や動画が一目でわかるように、機械のランプが優しく点灯しお知らせしてくれます。

 

保存容量は、写真で5万枚、動画だと2.000本でき、3年から4年間分保存出来ます。保存容量拡張サービスもありますし、あまり見ない動画や写真を削除する事も出来ます。

 

なかなか会えない孫が近くにいる感覚を与えることが出来るので、無理をして帰省しなくても、孫の姿をご両親に見せることが出来ます。

大好きな孫の笑顔を送り最高親孝行をしましょう。